弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

休みの日に職場の近くに、行く派・行かない派

例えば職場が銀座にあるとして、仕事の日は銀座に行くわけですが、
じゃあ休みの日は銀座にいくか?となると色んな意見が分かれるようです。
たいていの場合は自宅からのアクセスがそんなに悪いわけではない場所に
職場があるはずなので、そこに便利な市街地があるから行く方が
便利なのですが、休みの日にまで足を運びたくないという意見を聞きます。
あと、休みの日に職場の人に出くわしたくないと言う人もいました。

けどまあ休みの日はみんな職場近くまで行かないことが普通だから、
職場のすぐ近くまで行っても誰かに出くわすということは
そうないと思うんですね。私は気にせず職場から5分のとこで
飲んでたりしますが、会ったことありません。
通勤ルート近くまで行くと仕事を思い出すということはまあありますね。

自分としては、やはりその辺が一番土地勘があるのだから、
職場のある街に出てきて何かやる方が便利とか思ってしまいます。
あと通勤ルートから外れたところって案外行かないので、
そこで発掘してみたり。

今でこそそんな風に思うのですが、若い頃は職場近くは避けるような
そういうとこはあったりしました。当時は仕事がしんどかったからかな。
今はそんなこと全く思わないから気軽に職場近くまで
行ったりするのかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へよろしければワンクリックをお願いします
にほんブログ村