新宿西口国際特許事務所の弁理士うめざわブログ

新宿西口で特許出願・商標登録を代理する弁理士による、特許事務所業界と弁理士試験のブログ

LECの宮口講師

アクセス解析によると、「LEC 宮口 評判」で検索してくる人が
時々いるようです。代ゼミとかの予備校なんかと違って
ある種のムラ社会ですから、あまりネットにつらつらと個別の評価なんて
書く人もも少ないでしょうし、実際に習った人ほど恩師に迷惑は
かけたくないからそういう書き込みって少ないでしょうね。
でも申し込む側はこれから大金出すわけだから知りたい状況。

ではLECに自分がもし通うとしたら誰のクラスに通うか?
というと自分だったら宮口クラスかなあと思います。
LECの講座はお金払ってまともに通ったことはないですが、
無料のオープン講座の感じだと、話のノリが良くてあまり眠くならない。
仕事帰りに通う訳だからこれ結構大事なポイントだと思うんですよ。
講義の内容は、語呂あわせやら青本をカラフルに塗りたくるとか、
中身ないじゃないかとか一部で酷評されたりもしていますが、
長丁場の勉強に耐えられるかも大事な感じがしますね。
気楽に受けれて眠くならないって大事だと思います。

ちなみに納富先生や佐藤先生は正直眠くなりました。
こちらの先生方は、まあまた違う別の魅力があるんでしょうけど。
3人そろえてそれぞれ違うキャラってLECもいい商売してますね。
なんか昔の代ゼミとか東進なんかを思い出させます。

広告を非表示にする