弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

帰国しました

前回更新のタイミングで米国に出発してから1週間、
その間ブログは何にも更新することなく帰ってきました。
1回くらい何かしら向こうで書こうかと思っていたのですが、
実際現地に行くと朝から晩まで誰かと話をしては休み、
の繰り返しだったので、夜に宿に帰ってくる頃には
すっかり疲れきって、ネットとかいう状況ではありませんでした。

午後はフリーの日も2日ほどあったのですが、観光に行った後
その日は雨でずぶ濡れということもあって帰ってきた頃には疲労、
もう1日は宿を移して、観光と買い物したら夜、といった感じでした。

半端にメールとか見ても返事する体力ないなあと思って
何も見なかったのですが、重要なものとかあったらどうしようと
若干はらはらしてます。

何しに行ったといっても具体的に取引とかあるわけではなく、
AIPLAのannual meetingとその前のpre-meetingに参加していました。
ただ行く以上何らかのアウトプットを得ないと、というのと、
AIPLAのmeetingの事前情報が非常に少ない状況下で
無駄に疲労を増してしまったかもしれません。

そうこうしているうちに書くべきネタも大量にたまってきて
一体何から書いていこうかとなっていますが、今回の渡米や
開業の経緯なども含めておいおいいろんなことを書いていきたいと思います。

ちなみに10/29(水)の弁理士会主催の「集う会」には出席の予定なので、
こちらに参加される弁理士の先生方はよろしくお願いいたします。

梅澤国際特許事務所
http://www.umepat.com/