弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

セミナーのリマインダなど当日に向けて

セミナーのリマインダを昨日送りました。
もし届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡をいただければと思います。

参加者数はちょうどいいくらいの人数になったように思います。
となるとこれから外国の方がいらっしゃるたびにこういう企画をした方が
良いのかなとそう思いつつあります。一度終わってみてから
考えるべき話でしょうけど。
一応キャパ的にはまだまだ入るので、参加をご希望の方はご連絡をお願いします。

あまり多いとみんなと話せなくなるし、人数が少ないと参加者としては
参加しづらくなるので、ちょうどいい人数というものがあります。
また、1人でみんなと話すと言うのも難しいことから、
外国の講師を呼ぶというのが一番良いバランスと思っています。

Epstein先生は東京マラソンに参加と言う話です。走っている様子は
特に見てきませんでしたが、あの距離走るのは自分には無理です。
セミナーは何度やっても、先方は無事たどり着けるか等、
当日を迎えるまで何かと落ち着きません。