新宿西口国際特許事務所の弁理士うめざわブログ

新宿西口で特許出願・商標登録を代理する弁理士による、特許事務所業界と弁理士試験のブログ

知財高裁部総括判事に、高部真規子氏就任

知財高裁部総括判事に、高部真規子氏が就任することになったようです。
飯村判事のころから、そのうち高部さんに回ってくるんだろうとは
大体みんな言ってましたが、もう回ってきてしまったんですね。

詳細はこちらのようです。
http://www.sankei.com/politics/news/150621/plt1506210008-n1.html

某知人の記事アップを見てなのですが、
http://ameblo.jp/123search/entry-12041755140.html

こういうの見てる人は良く見つけてくるなあと思います。

大体自分は福井地裁に行ってるのも知らなかったです。
http://www.sankei.com/region/news/140611/rgn1406110074-n1.html

ずっと横浜のままだと思っていました。
裁判所の人事異動って早いんですね。

まあさすがに口述試験に顔を出すようなことはもうないんでしょう。
自分は口述試験の試験委員だったのでそのイメージしかないです。


さて、ブログを1週間も放っておいてしまいました…
アメリカ行った時も向こうで書いたりしたので、
これだけ放置したのは多分最長だと思います。申し訳ないです。
作業に拘束され、かつ急ぎでとなると他のことやってる場合かとなります。
間が空けばあくほど書くのも億劫になるので何書こうと思いましたが、
ちょうどよいネタが入ったので、これを書くことにしてみました。