新宿西口国際特許事務所の弁理士うめざわブログ

新宿西口で特許出願・商標登録を代理する弁理士による、特許事務所業界と弁理士試験のブログ

平成27年度特許法等改正説明会の開催について

「特許法等の一部を改正する法律」が成立したのを受けまして、
この法律改正に関する説明会を開催いたします、とのことです。
特許庁職員が分かり易く解説しますので、この機会に是非ご参加下さい。
なお、参加費及びテキストは無料となっております」

大体こういうのは開催一巡してから行けばよいものですが、
前回の改正の時はどの説明会もすぐに締切になって
なかなか行けなかったのもあるので、
早めに済ませたい人は急いで申込み、ということに
なるのでしょうか。

前回の解説の時は、質問を受けても職員の方は「まだ決まってません」
とかよくわかってなったりとかグダグダだった気がするので、
ある程度固まってから行ったほうが良いと言えばよいですね。
ただ放置していると忘れたままになってしまう面もあります。

前回改正説明会は、期限間際でも受けてない人多数だったようですが、
最終的にどんな感じになったのでしょうね。
今回は期限は割と長めに設定されているようですが。

忘れないうちに参加しておきましょう。
自分は新宿のは自転車で行けるので最初のに申し込みました。

追記:
この記事を上げた直後に弁理士会のメール告知が来ました。
この説明会には不競法の改正が含まれていないので、
別途受講が必要になるとのこと。
そういえば前回も弁理士法改正を結局
受け直さなければならなかったような。

広告を非表示にする