弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

ペッパーランチ小滝橋通店は、フレッシュネスバーガーの跡地(西新宿7丁目)

当特許事務所は西新宿7丁目にあり、この近くには長いこと
フレッシュネスバーガーがありました。
そんなには利用しなかったのですが、
たまに長居したいときは利用することもありました。

ただそういう「いつもすいているから利用しやすい」
という場所は繁盛していないということですから、
ついに先日フレッシュネスバーガー小滝橋通店は、
ついに閉店となってしまいました。

マクドナルドが近くにあったとしても
競合にはならなかったと思いますが、
南にいけばモスバーガー
北に行けばバーガーキングがあり、
この辺との兼ね合いで厳しかったかもしれません。

さてその跡地に何ができるかと期待していたら
ペッパーランチができました。
ペッパーランチといえば心斎橋の強盗強姦事件を
まず思い出すのですが、こういう事件が起こる
ということは会社の体質の中にそういう要素が
あるという印象がぬぐえません。

まあそれ以前に、過去にペッパーランチ
行って食べた印象だと、あまりおいしい店では
なかった記憶があるので、せっかくの近隣の
場所にそんな店作るなよというのが
自分の正直な感想です。

そういう自分の感情とは裏腹に、
開店すると結構人の入りが多くなり、時間帯に
よっては行列なんかもできていたりします。
ここ来るならすぐそこのデンバーステーキ
いくけどな、と思うのですが、当の本人が
そこに案外行っていません。

そこから北に行くと過去にはサイゼリヤ
あった場所に今はセブンイレブンがあったりします。
セブンイレブンは便利ですが、この辺にいくつ
あるんだという状況です。すぐそばに3つもあります。
跡地にはあまり自分の希望通りの店は建たないな
ということを思い知らされる今日この頃です。