弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

中国人にアパホテルをお勧めする理由

今話題のアパホテル。話題沸騰過ぎて中国の方には
予約をするのが非常に困難になっているようですね。
それでもあえて今。アパホテルをお勧めしたいです。

まあお勧めしておいて私自身は一度もアパホテル
泊まったことはありませんが、友人情報によると、
グレードの割には比較的安価なんだそうです。
最近ホテルの予約が困難になっているらしい
ということですので、予約の取りやすいアパホテル
お勧めなのでしょう。

そしてアパホテルといえば何と言ってもあの
趣味の悪いおばちゃん社長。最近もまだテレビに
出ているのでしょうか。あの強烈さから
どんだけワンマンなんだと思いきや、
旦那さんもなかなかのキャラのようですね。
東横インに泊まった」では大して話題にもならないのに、
アパホテルだとどうもネタ感が強いです。

そんな「話題のあのホテルに泊まってみた」
などとブログに書いてみれば、一躍ヒーローになれそうですね。
「実際どうだった?」といろんな人に聞かれるでしょう。

実際のとこ、泊まったホテルにおいてある本なんて
普通は気にもならないでしょうけどね。
なんでそんなに必死なのかと思われます。

やっぱ共産党の方にはマークされるのでしょうか。
たまに日本に来る中国人の方に、
「ぶっちゃけ共産党ってどうよ?」という質問を
したりしますが、軒並みみなさん「ノーコメント」といいます。
(表情はみなさん半笑いです)。

最近中国人の方と会う機会は減っていますが、
もし会う機会があったらアパホテルをお勧め
してみたいと思います。きっと苦笑いしてくれるでしょう。