弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

サテライトなサイトを作成しました

こっちは一応は考えて書いている記事が大半ですが、
特許業界には触れず、内容の吟味も特にしない
という位置づけのサテライトブログを作成しました。

blog.goo.ne.jp


何のために?というと、インターネッツに詳しい諸兄
が考えるいろんな理由のうちのいずれかが該当します。
それくらい浅はかな理由です。

ただまあ自分としては記事はかき分けるスタイルです。
ブログ以外にも書いている媒体はありますが、
発信する方向性はそれなりに分けています。

そんな訳で「特許業界には触れず、内容の吟味も特にしない」
というブログということにしました。

こっちは内容を吟味してたのかよ、って話はありますが、
それはもちろんしてましたよ。
思いついたものを思いついたまま並べたブログなんて
世の中に掃いて捨てるほどありますが、
そうでないように気を配らないと、
あっという間に埋もれる内容になってしまいます。

という訳なので、分館では、あっさり埋もれてしまうような
不毛な記事を並べる予定です。