弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

吉野家新宿百人町店(大久保)が閉店

本ブログのメインテーマとは外れていますが、
取り扱っているのがこの閉店情報。
他記事でも吉野家関連の閉店情報を取り上げましたが、
今回は、新宿西口を小滝橋通り沿いにずっと北に行った、
総武線大久保駅寄りの吉野家が、ふと見てみると
閉店になってしまいました。

西新宿駅よりの吉野家は鍋の取り扱いがないので、
鍋を食べたくなったら歌舞伎町まで行かないといけません。
ここの吉野家は結構長いことやっていたと思うのですが、
最近の飲食店の移り変わりはなんだか目まぐるしいです。

跡地には「肉あんかけチャーハン炒王」というのが入るようです。
あまり流行らなさげな匂いがプンプンします。

f:id:patintl:20170824172547j:plain

あちこち美味しいお店ができて、そこで食事をする、
というのもそれはそれでもちろんよろしいのですが、
吉野家的なものもまたそれはそれで必要な訳なのです。
「何か食べようかな」と思いつつ、特に食べたいものが
ないときの消極的な選択肢。
そういう日本の心的なものも忘れてはなりません。