弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

弁理士の忘年会シーズン

12月になり、忘年会シーズン真っただ中です。
例年、今頃が忘年会シーズンで、今週末や先週末が
忘年会のピークになっている方が多いのではないかなあ
とそんな気がしています。

ゼミ関係の忘年会は毎年この時期です。
ただいつも自分が企画しているのに対して、
今年は自分の関心がよそに向いてしまっているので、
企画せずに放置していたら誰も企画せずに今に至っています。

最近更新頻度が落ちてしまってました。
一度落ちると加速的に落ちてしまうので
どうしようかと思っていましたが、
こういうときはありきたりなネタに「弁理士の」
とかそういうのをつけてやるとそれっぽくなります。
どうせ同業者向けの内輪ネタばかりになるのですし。

仕事が忙しいかというと、それ自体は今は落ち着いています。
ただまあ依頼業務以外のことに色々首を突っ込んでいて、
その結果としてなんだかんだでいろいろやることがある状況になっています。
売り上げ自体はまあこんなもんかというところです。
年初は焦りますが、年末はじたばたする感じではありません。普通です。

某合格祝賀会に出たら、ブログ見てますとの声をかけられました。
やっぱり業界のことを知りたいと思うと検索するし、
その結果ここにたどり着く模様です。

祝賀会と言えば春秋会の祝賀会が弊所のあるビルの地下のレストランで
開催されたとの情報を入手しました。
入居先の店長会とかで使ったりすることのあるレストランのようでした。

近況を書き連ねようと思ったのですが、いまいち文章にしづらい
ことの方が多かったのでこんな内容になりました。
年末に向けてばたばたするなか頑張っていきましょう。