新宿西口国際特許事務所の弁理士うめざわブログ

新宿西口で特許出願・商標登録を代理する弁理士による、特許事務所業界と弁理士試験のブログ

平成最後の正月、あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

と言っても本音としては別にめでたくはないですよね。
年が明けるということは、新たに暦の年の数字が
カウントアップされてしまう時期です。
特にいいおっさんおばさんばかりのこのブログの読者からすれば、
年齢要素が加算されてしまうこの時期に
めでたさなんて感じないはずです。

まあ本音と言えばそうなのですが、
そこは年末年始、年がら年中感じていた忙しさから解放され、
緩やかな時間を過ごし、日ごろ会わない人と会い、
楽しい時間を過ごしたのではないでしょうか。
多少のお小言なども言われたかもしれませんが。
そういうさりげない日々のイベントを
人はおめでとう、という訳です。

しかし毎年思うことですが、2018年にようやく馴染んだばかり
なのにもう2019年です。早いですね。
手帳に2019年と書いていて、本当に違和感があります。
これに馴染んだ頃には来年2020年が見えてくるのですね。
毎年のことです。

そんな年初なのですが、1/4は休みにしている職場も
多いかと思われます。休むのはいいですが、甘えてはいけません。
もう年末年始休みは終わったのです。明日はただの土日です。
正月気分を引きずっていては、年明け早々の業務に差支えます。

弁理士試験受験生は、年明けから本番ですね。
正月とか言ってられなかったはずですよね。
正月気分を堪能された方は、ここから気を引き締めないと間に合いません。
あっという間に4月、5月です。

こんな年明けですが、本ブログを引き続きよろしくお願い致します。