弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

令和2年不動産鑑定士試験(5/10)の延期が決まり、弁理士試験も判断が迫られる

司法試験日程の延期が決まったのですが、

patintl.hatenablog.com

そういえばそれより日程が前の不動産鑑定士の試験日程は
そのままだなと言う話題がありました。

不動産鑑定士試験は、申込数2,262名、受験者数 1,767名、合格者数 573名という、
弁理士試験よりやや小規模な試験なので、
司法試験とは違う意味で状況に興味がもたれていました。

その辺に弁理士試験もそのままやるのではという一縷の望みが
託されていましたが、この度不動産鑑定士試験の日程も、延期になりました。

www.mlit.go.jp

www.mlit.go.jp
この辺の経過を見る限り、弁理士試験もあと1週間以内に判断は
迫られると思われますが、あと1週間で事態が改善する見込みは
ほとんどないでしょうね。
どうように延期になると思いますが、受験生にとっては
ピーク調整の関係上、気が気ではないですね。

告知を待つばかりです。

patintl.hatenablog.com