弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

明日からワールドカップ

弁理士業界的にはこういう世情的な話題は関心薄めな感じはありますが、
とにかく明日から4年に1度のワールドカップが始まります。
はじめは金曜朝5時、ブラジル対クロアチアから始まりますね。
日本戦は以下の通りです。

6/15日 10:00- コートジボアール
6/20金  7:00- ギリシャ
6/25火  5:00- コロンビア

一応国民的な話題ということで押さえておきたい感じはあるのですが、
案外ワールドカップが終わってしまうと話題もあっさり
霧散してしまう気がしますね・・・
それでもなんとなく見てしまうんだろうなと思います。

受験生にとってはまさにこの正念場の時期が
ワールドカップに重なってしまいます。
私も受験の時期に日本中盛り上がってた気がします。
そしてあっさり誘惑に流されてテレビ見てましたね。
その年は受かった年だったか落ちた年だったかは
すっかり忘れてしまいましたが。

ただまあ朝なので気合入れて夜早く寝てから見るか、
開き直ってみないかの割り切りは出来ますね。
見ないと決めたらその時間はまさに寝てる時間だから、
試合がどうなってるか気になるなんてことはないですからね。

4年前はもう絶対勝てないとの下馬評から俄然盛り返して
勝利してからは一気に盛り上がりましたね。
本田がそこから大きく注目を集めましたが、
今年は不調とのことでそこがどうでるか。

まあみんなが盛り上がってることは一緒に盛り上がった方が良いです。