弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

はっぴょんの着ぐるみを見てきた

はっぴょんに着ぐるみができるとの噂がたってからかなり経ちました。
で、ネットで検索すると、もうあちこちで画像が上がってしまっているので
今更といえば今更なのですが、私自身は先日初めて見たので、
ここでちょっと取り上げてみます。

f:id:patintl:20141113153325j:plain

f:id:patintl:20141113153329j:plain

着ぐるみが出来ると聞いたとき、誰もが思ったのが
「足はどうするの」という疑問。
結果として写真のとおりになったのですが、案外足は不自然でも
ないものなのだなと感心しました。
はっぴょんも足つきバージョンの絵があったりすると面白いですが。

このはっぴょんは、大きさを維持するために、
絶えず空気を入れ続けているのだそうです。
その吸い込み口はこちらになります。

f:id:patintl:20141113153529j:plain

ドアから通るときに大きすぎて通れないので、一旦空気を出して
小さくなってからはっぴょんは通っていました。
それも写真撮ろうと思ったけど間に合いませんでした。