弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

ブログ移転の予定について

この弁理士ブログについて、長いことこのはてなブログで続けてきたのですが、
特許事務所の本体サイトのドメインでやるかどうかはずっと課題でした。

このブログを始めたのが、サイトドメインを作る1年前だったので、
独自ドメインにしたほうが良いのではと思いつつ、
当初は独自ドメインがなく、事務所サイトを走らせてからは
サイト引越の面倒さがあり、またブログのドメインも強くなってきたことで、
扱いをどうしたらよいのか悩ましい状態が続いていました。

専門の人に聞いたところ、やっぱり引っ越したほうが良いとのことですので、
引越の処理と、それに伴うデザイン変更をする必要性から、
最終的にブログは引っ越しすることになりました。
なので、おそらく近いうちにこのはてなブログからは引っ越しし、
ここは廃墟になるものと思われます。

事務所のサイトも、旧CMSからむりやりワードプレスに引っ越しているので、
まだ引越後半年なのですが、色々不都合が出ています。
デザインも整合性が微妙ですしね。

とりあえず予告ということで、よろしくお願い致します。