弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

デンバープレミアム西新宿店が閉店

以前の事務所の近く西新宿7丁目にあったデンバープレミアム
というステーキハウスが、いつの間にかなくなっていました。

跡地には、豚大学新宿校舎というお店が入っているようです。
最初はこのお店の情報を入手して、それはどこにと思ったら、
デンバープレミアムの場所にできていました。
つまりデンバーがなくなったということになります。
この辺へ来る機会が減っているので、気が付きませんでした。

以前は価格の割にまあまあなステーキを出していたと思ったのですが、
牛肉の仕入れ価格が上昇したのか、徐々に肉が固くなっていきました。
まあそこは他の牛肉関連店も同じ話ではあります。

そして近くにペッパーランチができてしまったのですね。
もろに競合し、争った結果敗北した感じです。
ペッパーランチは立地が良いのですね。
角の出っ張った場所にあり、非常に目立つ立地です。
お隣のセブンイレブンも同じで、こちらも繁盛しています。
近隣にいくつもセブンイレブンがあるのですが、
ペッパーランチのお隣が一番繁盛しています。
となるとペッパーランチも同様に立地が良いということで、
客の取り合いに負けた感じになるのですね。

まあペッパーランチがおいしいとはこれっぽっちも
思わないのですが、デンバーも着々と品質が低下していたので、
まあどっちもどっちであとは集客力勝負ですね。
ペッパーランチは案外女性客が入っていて、
デンバーはその意味男らしい感じではありました。

まあ栄枯盛衰というやつですが、アンチいきなりステーキ勢
としては、対抗馬の脱落を寂しく思うばかりです。