弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

令和2年度弁理士試験に係る委員

www.jpo.go.jp

2020年の弁理士試験にかかる委員が発表になっています。
かつてのような特に物議を醸す試験委員はいないと思うのですが、
なぜか試験委員について検索流入が多く出てきたので
改めて記事にします。
平成29年度の試験委員を見ても仕方ないと思いますので。

知る限りだと、大御所的な名前が見当たらず、平均年齢は
若いように思います。試験の部屋に入ったら自分と同じ年齢の
試験委員がそこにいる、という可能性は高いのではないでしょうか。

試験が本当にあるのか不安も多いと思いますが、
現時点ではやる前提で進んでいると思いますし、
試験前こそが一番力の付く時期なので、
ここは突っ走るつもりで頑張るほかないと思います。