弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

このブログの記事はいったいどこまで本当なのか

さていよいよ年の瀬です。弊所は自営業ですので年末年始も
粛々と雑務処理をやっていますが、多くの勤務弁理士
特許事務所勤務スタッフの方々は、さすがに年末休暇に
入っている頃ではないかと思われます。
皆さん仕事の合間にこのブログを見ますので、この時期の
アクセス数は閑散とします。例年ですが、数字ががたっと落ちますね。

ところで、実際のところこのブログの言ってることって
どこまで本当なの?という疑問を持たれがちです。
多くの同業弁理士より、「間違ったことは言ってない」
「というかぶっちゃけすぎ」というご評判をいただいております。

ただやっぱり記事というのは勢いが大事ですし、
そこで若干の煽りが発生している点は正直否めません。
まあその辺は面白ければよいのです。
しかしたまにその煽りに乗ってカッカされる人もいなくはないです。
生きていくうえで、やっぱり精神面の安定というのは必要ですので、
気楽に読み流せばいいのにと思います。
こちらも正直そこまで考えて書いてないです。

アクセス数が細るこの時期は、こういうどうでもよいことを
書いて流しがちになってしまいます。その点申し訳ありません。
年明けの記事については色々考えていますので、乞うご期待です。
それでは良いお年を。