弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

Grill Konya/グリルコンヤ/西新宿-2019.8.29閉店

f:id:patintl:20190824125119j:plain

f:id:patintl:20180521182155j:plain

弊所及び弊所の旧拠点の近くに標記のGrill Konya/グリルコンヤ
というお店がありまして、ある日ふと見たらこちらが
2019.8.29に閉店するという通知がありました。

このブログでは飲食店の閉店情報も扱っております。
西新宿の馴染みのある近辺のお店を特に取り上げております。

この辺をぶらぶらと歩いていると、さいきんところどころ
お店が閉まるとことが増えているのですよね。
この並びの和泉家というお店もそうです。
しばらく閉店が多くなかったので、時の流れを感じたりします。

Grill Konya/グリルコンヤですが、カジュアルフレンチのお店です。
フレンチというと高級店のイメージですが、比較的他の飲み屋と
同じ価格帯で出す、というのが売りのお店です。
お肉をがっつりとか、そんな感じで食べれます。
あんまり高くない割に、結構満足度の高い料理を、
昼も夜も出しているお店でした。

最近ばたばたしていて、御無沙汰しているうちに、
いつの間にかこんなことになってしまいました。
初めて見たときには人が少なめだったのが、昼だけではなく夜も
人が増えてきて、ああやっぱり良い店は人が増えていくのだなあ
ということを思っていたのですが、経営は難しいですよね。

この辺って高層ビル街周辺は割と微妙な店でも集客に苦労していない一方、
同じ西新宿でも北の方に行くといきなり客足が遠のきがちです。
立地による集客の違いを、歩いているだけでもまざまざと
見せつけられるエリアです。本の数十メートル歩くだけで、
客足が全然違うのですよ。

店主はつい最近までやる気を見せていたように感じられていたことから、
何らかの外部要因があったのかなという邪推もあるのですが、
ただまあ良い店がなくなるのがひたすら残念とそんな感じです。