弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

2/26セミナーの申し込み状況

セミナーの企画をして、何よりも気になるのはどれくらいの方が
申し込んで下さるかということですが、現時点で4人の方から
申し込みがありました。部屋は30人まで入ります。

2/26米国特許セミナー
http://www.umepat.com/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%89%B9%E8%A8%B1%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC

オフ会とか中途半端な企画よりもセミナーにした方が良いのかな
と思っています。また、パテントサロンの告知効果もあるでしょう。
今回は先方の予定を確保した上で、場所も手配(キャンセル不可)
しているので参加者0人でも強行の予定ではありましたが、
一応人は集まりそうなので、ちょっと安心しています。

人が集まったら集まったでセミナーの内容をどうしようとなるのですが、
自分が内容を考えるわけではない点では楽です。
ただ申込者の顔ぶれを見る限り、自分が一番英語できないのではないか?
という気もしなくもないので、その辺に不安があったりはします。

自分としては、まずは1回きちんと問題なく開催すると言うことを目標にしています。