弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

年末年始のアクセス推移と出勤状況

当ブログは、多分他も大体同じだと思うのですが、
大体平日にアクセスが増え、休日にアクセスが減ります。
ということなので、年末年始のような長期休暇などでも
当然アクセス数が減ります。

そういうことなので、アクセス数の増減から
年末年始の出勤状況が分かるのではないかと思うのですね。
年末はいつまで勤務していて、いつから出勤なのか。
その辺の傾向がアクセス数から見えてきます。

はてな標準のアクセス解析でグラフが出るので、
ちょっとその辺を貼り付けてみます。

 f:id:patintl:20170106142531j:plain

こうしてみると、1週間くらい休みなのかと思いきや、
なんだかんだで皆さん働かれてますよね。

私もそろそろエンジンを掛けなければなりません。