弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

新宿西口地下の「メトロ食堂街」が2020年9月30日で閉館

弊所は新宿にあり特許事務所ですので、
新宿駅自体にあまり行くことはないとはいえ、
新宿にある店にはある程度馴染みがあります。

そんな中「メトロ食堂街」が2020年9月30日で閉館
というニュースが入ってきました。
駅の地下に入っているごちゃごちゃした飲食店街です。
あそこで自分が食べることはほとんどなかったですが、
いつも混んでいるなあという印象はありました。
有名どころでは、墨繪パンのチョコレートパン
が目立っていましたが、センタービルに新店舗ができて、
とうとう多店舗展開かなみたいに思っていたのですが、
閉鎖のあおりを受けての移転だったのですね。

とはいえ、変化の大きい新宿で結構長くあそこで
やっていたような気はします。
そんなお店も終わる時期が来るのですね。