弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

ヒゲ脱毛に行ってみた

だいぶ前の登録年度の近い人の飲み会で、
その弁理士の1人がヒゲ脱毛したという話をしていて、
確かにあごや首筋などがきれいにつるつるになっていた、
と言うことがありました。

男性、いいおっさんだと、朝ヒゲそるのも億劫な訳です。
そして剃ったところで剃り残しは出る。
婚活の写真撮影に行ったときも写真にひげの色が残る、
ということでコンシーラーなんてのを塗りました。
まあ今の時代男にとってもひげは無用のものとなりつつあります。

もちろんヒゲ脱毛、って男が化粧しているようなイメージは
依然として残っているものなのかなあとは思われますが、
その一方でヒゲ脱毛はかなり流行ってきているようです。

と言うわけでヒゲ脱毛に行ってきました。場所はここ新宿店です。

figomens.com

まずカウンセリングから入るわけですが、「痛いよ」と念を押されます。
もっともその「痛い」というのがやらないとイメージわきません。

やってみたところ、その痛さはひげを直接抜くときの痛さですね。
あごひげをピンセットなりなんなりで抜くと結構痛いと思うのですが、
その痛さです。ただこれも慣れで、ひげを抜きなれた(?)場所があれば、
そこは肌が慣れていてそこまで痛くありません。
そうでないところは痛いのです。

まあそんな感じで人により感じ方に差があれど痛い訳ですが、
その痛さが後に引くかというとそれはなかったです。
ネットの記事で日焼けの痛さみたいなことを言う記事があったので、
脱毛行った後、ひりひりして後に響くと嫌だなと
思いましたが、それはなかったので良かったです。
まあ今は金額もそこまで大したことないので、
これからひげがなくなるまで通おうかなと思っています。