弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何か今年の抱負とか書きたいんですけど、現状はまだこのブログ、
匿名でやってるので書けることが制限されてしまいます。
将来的には名前もプロフィールも完全公開にする予定なんですが、
現時点でそれを公開するメリットが希薄なのと、
次の展開を開始するときに一気に公開した方がインパクトあるかなと。

なのに、既に察知され始めたりしてて、世界は狭いなという状況です。
ブログやっている人も実は面識がある人が多かったりします。
けどこの辺の話題は、今のところ出しづらい状況です。

前回の記事に書いたように、当初pvを上げることを目標にしてたのですが、
一応目標の数字まで到達したので、今は目標不在です。
ブログを使って何をやるかというところに自分の現状を近づける、
というのが今の目標なのですが、これじゃ何か分かりにくいですね。

アフィリエイトとかやるつもりはありません。
読者の対象範囲が限定されすぎてて、収益性が見込めないのと、
そういうのやると何か安っぽくなりますよね。
そういうのと関係なく紹介したい本とかあったりしますが、
アフィリエイトっぽくなってしまうので何だか微妙です。

とりとめなくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へよろしければワンクリックをお願いします
にほんブログ村