弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

8/2(金)「独立系弁理士の集いリターンズ」開催

iwapat.sblo.jp

弁理士ブログと言えば、今は更新していないようですが
いわさき弁理士が先駆者で、そこで独立した、またはこれから独立しよう
という弁理士が集って、なんか色んな情報交換をしたり励ましたりしよう、
という飲み会を、以前は年2回くらいやっていたのですが、
いわさき弁理士が新潟に完全移転して以来、なくなってしまいました。

それを8/2にまたやるから告知してね、と連絡を受けましたので、
上記の通りの詳細になりますので、よろしくお願い致します。

参加資格としては別に独立しようという弁理士でなくても構いません。
私自身、初回は独立する気もなく冷やかしで参加しました。
でも、あの中の独立するぞ、独立するよね?という空気感の中、
自分も独立しようかな?という空気感になっていくのですよ。
そういう感じの飲み会であることは覚悟してお越しください。

やっぱり独立してみないと分からないことも多いし、
独立した者同士でないと分からないことも多いです。
同じ時期に独立した者同士でたまに会うことは他にもありますが、
「分かるよなあ、うんうん」と、何か解決するわけではないですが、
そういう気持ちを分かち合ったりすることはあります。
ライバル同士というよりも、案外そんな気持ちのことが多いです。

詳細は上記リンク先ですので、こぞってお越しください。
よろしくお願い致します。