弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

お祝いされてきました

こないだの土曜日は飲み会でした。
色んな事のお祝いという名目で飲み会というか、
でも飲みまくる感じではないのでお食事会です。
忙しいのもなんか落ち着いてきたかなという今日この頃、
そういう集まりに足を運んでみました。

場所は四谷三丁目の和食のお店です。
なんとなく写真を撮ってみたので、アップしてみます。
同じ内容の写真を上げているブログがもう1つあったりするので、
興味ある方は探してみてください。
大きめのテーブルが掘りごたつになってて、
全員壁に背を向けられるまったり部屋でした。

f:id:patintl:20160206181959j:plain

f:id:patintl:20160206184929j:plain


話題はと言うと、近況を色々と。
何かテーマがあるようでないような雑多な話をしました。
外内中心にやっている特許事務所の採用担当の方が、
求人を出しても応募がないと嘆いておりました。
多分どちらかと言うとホワイト寄りな事務所だと思うので、
応募してあげてください。事務所名は出しませんが。

仕事が落ち着いてくるということは、依頼が減るということなので、
今月は別にいいかとは思うのですが、何となく複雑な気持ちになります。
そういうタイミングで今日面談したいというお客様が現れ、
うまく回っているのかいないのか、複雑な今日この頃を過ごしています。