弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

たんたん亭、茶花茶花、コリアハウスが閉店(小田急柏木ビル、西新宿小滝橋通り沿い)

西新宿7丁目の小滝橋通り沿いにあった、
たんたん亭、茶花茶花、コリアハウスの3件の飲食店と、
その1階にあったローソンが閉店となりました。
地下には何気に床屋なんかもあったようです。行ったことないですが。

たんたん亭
http://tantantei.crayonsite.net/

花茶
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012220/

理由は、入居先の小田急柏木ビルの建て替えのためです。
情報としてはなんとなく聞いていたのですが、
具体的な告知がどこにもなかったので、あまり自信はなかったのですが、
以上の3店とローソンが閉鎖になってからはしばらくたっていますが、
入り口付近も立ち入り禁止となることで見た目にも明らかになったので、
ブログの情報にアップすることにいたしました。

ここはうちの特許事務所からも、前にいた事務所からも
ちょうどよい距離にあり、ランチに夜の飲みに、
そして弁当なんかもここで買っていたので、
店がなくなってしまうのは本当に痛いです。
特にたんたん亭と、茶花茶花によく行っていました。

飲食店の主要ローテーションを失うと、新規開拓が難しいです。
この辺は飲食店は多いのですが、これからどうしようかと。
現時点でもまだ模索中です。