弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

平成29年度弁理士短答試験、問題解答の公表

 

今年の弁理士試験短答式筆記試験問題及び解答(平成29年度-2017年)が公表になりました。

そういえば今週の日曜日が弁理士短答式試験の試験日だったのですね。
ブログのアクセス数を見ると妙に伸びてて何だろうと思ったら、
問題と解答の速報を探していたようなのですね。

そんな記事を去年も書いたのですが、

平成28年度弁理士短答試験、問題解答の公表 - 新宿西口の国際特許事務所の弁理士うめざわの特許業界事情ブログ

アクセスが集中したのは今回も一昨年の記事です。

弁理士試験の短答式試験が無事終了、そして解答速報 - 新宿西口の国際特許事務所の弁理士うめざわの特許業界事情ブログ

これはいかんのではとも思ったのですが、
リンク先も随時更新されているので、
実はリンク先を見れば最新の解答速報にたどり着けるのです。
結果オーライですか。
確かにこんなタイトルだと混同しますね。

今年も各受験機関が解答速報を頑張って作っていたようです。
ご苦労様です。まあイベントですね。
まずは仕事を優先させて、一息ついたら論文対策です。
まあ時間はこの時期ありません。