弁理士うめざわブログ

特許事務所の弁理士による、特許事務所業界ブログ

平成25年弁理士試験口述試験関連記事まとめ

2013年の弁理士試験口述試験関連の記事を
こんなに書くつもりはなかったのですが、
量が増えすぎて収拾がつかなくなってきたのと
何書いて何書かなかったのかの情報整理の観点から
一旦まとめてみることにしました。

論文試験合格発表前

論文合格発表待ちの人も、前年度口述落ちでの人も
いると思いますが、論文合格発表の後は状況が一気に動くので
その備えのための情報をまとめました。

弁理士試験の口述試験対策  

弁理士試験論文合格発表と口述模試

弁理士試験論文合格発表後スケジュール 

論文試験合格発表後

統計情報的なものをとりあえず貼り付けたのと、
日程発表待ちでそわそわしてるだろうからそういう記事を
書いたのですが、口述試験開始後にアクセスが増えて意外でした。
基礎知識は、基礎と言いながら雑談ネタです。

弁理士論文試験合格者数490人

弁理士口述試験の日程の通知

平成25年度弁理士試験論文合格者統計

弁理士試験口述試験の基礎知識

口述試験開始後

口述試験の速報自体は吉田ゼミのブログに載せてあるので、
それを見ながらと、受けた人の感想を聞きながら個人的な分析です。

平成25年弁理士試験口述試験初日
平成25年弁理士試験口述試験2日目
平成25年弁理士試験口述試験3日目
平成25年弁理士試験口述試験総括(第1-3日)
 2013年弁理士試験口述試験の合格率予想
 結構見に来る人多いので、まだ書いていく予定です。
平成26年度口述自主ゼミガイダンス-弁理士試験口述落ち対策
 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村